コーギー零のblog

ダラダラ零の日々~

1月22日ぽん太が虹の橋をわたってしまった・・・
日曜に久しぶりにぽん太の顔を見たばっかりだったのに・・・
もちろん日曜日わ、元気のバロメーターのワンワン絶好調!
だったので、まさかこんなに早く虹の橋を渡ってしまうとわ
考えてもなかった



亡くなった次の日の朝、店長から電話がきた。。。







『ぽん太が死んじゃった・・・』







『何が??』
『はい?????』って感じだった





すぐにでもぽん太の顔を見たくて
仕事を休んでぽん太に会いに行ってきた
(ちなみにパパさんは偶然にも休みの日だった!)



ぽん太の周りにわお花がたくさんあって
元気だった頃の写真も沢山あって・・・
ご飯やお水、ぽん太が好きだったおやつも・・・




言葉がでなかった・・・



ワンワン聞こえない部屋



ぽん太の家でわ無い感じ・・・




全てを受け入れるにわ時間が必要だった





ぽん太わ目の前にいる。。。
でも零が行ってもワンワンしない・・・

零わぽん太をクンクンして
周りをウロウロ・・・

零にもこの状況が分るのか分らないのか。。。


店長が
『こんな時しか触れないから、たくさん触ってあげて・・・』って

『ぽん太~頑張ったね~でも早すぎだよ・・・』っと沢山×2
ナデナデさせてもらった


店長が涙を堪えているのに
私が涙が止まらない・・・
後ろでわ、我が家のパパさんも泣いてる・・・



ぽん太・・・
まだまだ零に犬的指導しなくちゃいけないのに・・・
何でだよ・・・っと心の中で思いながら・・・


ズウズウしくも
最後のお別れまでご一緒させてもらった



最後の最後まで雨男のぽん太・・・(苦笑)
雨が雪になりとっても寒い日でした
ぽん太らしいと言うのか・・・




寒空の下、ぽん太わ虹の橋を渡って天国に行ってしまった
先に行っているぽん太の兄弟犬(ゴロー)とも
合流できたのだろうか・・・


ぽん太が亡くなった日から我が家の電化製品がちょっと
おかしな音をかもし出すようになっていた・・・
ぽん太が零の所に遊びにきてくれているのかな?



ぽん太の事を思い出すたび涙が出て・・・
車を運転しながらぽん太の事を思い出して
また涙・・・


店長が頑張っているのだから
周りにいる私達が泣いていたら駄目だよね・・・


『私わ人前でわもう泣かない!ぽん太が心配するから・・・』
っとぽん太の次に心が強かったのわ店長だった

休みわ全てぽん太の為に時間を使い
仕事が終わってから色々な所に連れていってあげていた店長&ママさん


ぽん太わ本当に幸せだったと思います
ぽん太家にきて、一緒に生活して、たくさんお出かけして・・・
ぽん太の犬生わちょっと短かったけど
とっても中身の濃い時間だったと思います


ぽん太わ零にとってお兄ちゃん的存在!
ってかお兄ちゃん!
これからもずっとずっと忘れないよ!



ぽん太~
沢山笑わせてくれてありがとう~!
ぽん太の姿わ小さくなってしまったけど
『ぽんこつ』君でまたお出かけしようね!


ぽん太本当にありがとう~



2008-1-22.jpg






2008-1-22-2.jpg




スポンサーサイト

コメント

ぽん太をのっけてくれてありがとう!
ママの言葉を読んでて泣きそうになりました。自分家の犬じゃないのにすっごく大切に
そしていつも心配してくれた零家・・・たくさんの写真や思い出をありがとう。本当に本当に感謝しています。でも、もう少し零とぽん太の
バトルが見たかったな(笑)
ぽん太が居なくなって、私はつぶれちゃうんじゃないかなっと思っていたけどそれほどでも
なかった自分がなんだか「本当にぽん太の事を思っていたのかな?」って感じです。
でもふとしたときにこっそり泣いてる私であります・・・あのコにとって家に飼われて幸せだったのか・・・すごく聞いてみたかったです。
何だか今まで一緒に戦ってきたので、かなり
力が抜けました・・
私の願いは「またぽん太が私の元へ帰ってきて欲しい」だけです。
零、ぽん太よりか可愛く、賢くにはなれないと思うけどi-235健康に気をつけて
ママ&パパを幸せにしてあげてください。
零には愛嬌ある性格と、そんじゃそこらのコーギーには負けない顔があるから、どのコよりも自慢できる零でいてください。
ママ&パパ、本当に今までありがとう!
うちのぽん太は私にとって代わりのいない、
何よりも何よりも大切な宝物でした。
そして性格は悪かったけど(でもそこも気に入ってた)、私にとってはNO.1コーギーでした!!

ぽん太命の女さん~
早速、読みにきてくれてありがとう!


早く書かなくちゃって思いながら
なかなか書けなくて・・・
こんなに時間がたっちゃった凹


私もぽん太命の女さんのレスを読んで
涙がでちゃったよ。。。e-263
ぽん太わ本当に幸せだったよ
生まれ変わってもまた、ぽん太命の女さんの
所に帰ってくるはず!
大好きなパパさんやママさん
姉ちゃんや兄ちゃんがいるから・・・


私ももう少し一緒に遊ぶ姿が見たかったな・・・
去年の夏わ、一緒にひっぱりっこして
遊んだね!
秋なのにぽん太わ海に入ってルンルンだったし~そんなぽん太につられて
零が自分から海に入っていけるようになった・・・これもぽん太のおかげだし!
クリスマス会でプレゼント交換だってしたね!
お正月わ公園に行って、またまたリードでぽん太をひっくり返しちゃったり・・・

もっと一緒の思い出つくりたかったな・・・


>ぽん太が居なくなって、私はつぶれちゃうんじゃないかなっと思っていたけどそれほどでも
なかった自分がなんだか「本当にぽん太の事を思っていたのかな?」って感じです。


ぽん太の事を全て知っているから、
ぽん太の心配する顔が思い浮かぶから
つぶれないでいられるんだよ!
ぽん太命の女さんがいなかったら
お出かけだってあんなに出来なかったんだから!


零わぽん太のように賢くなる事わ不可能です!
アホ全開でこれからも突っ走ります!
今年わドックドックに行ってきます!
これでどこかに病気が見つかったら
飼い主がぽん太ママさんに怒られちゃうよ(笑)


>そして性格は悪かったけど(でもそこも気に入ってた)、私にとってはNO.1コーギーでした

性格わ悪くなかったと思うけどなぁ~
零と一緒に遊んでくれたし!
零もぽん太の首をカプッとしたけど
ぽん太も零の首をカプッっとしてくれたからね~

自信を持って!
ぽん太わ本当に幸せだったよ!
沢山の思い出と沢山の仲間がいるんだから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

零mama

Author:零mama
コーギー零
2005.5.20♂
アホだけれど毛艶はバッチリ!
だって専属トリマーがいるんだもん♪
趣味は昼寝、特技はアタック
そして抱っこされるの大好きです

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR

