コーギー零のblog

ダラダラ零の日々~

零のお兄ちゃん的存在のぽん太
このブログにも必ず登場しているワンコ
みんなのように
健康な体でわないの・・・です



今、ぽん太は『リンパ腫』と診断され
抗がん剤治療をしています。
見た目は普段と変わらないけど
小さな体の中で戦っています。



リンパ腫と診断されたのは4月・・・
首にしこりがあるのを娘さんが見つけました



近所の病院で見てもらった所
大きな病院で調べてもらった方がいいと・・・


でも・・・
ぽん太の癌は1回目じゃないんです
2年前に『黒色癌』で手術をしています。
そして再発しないようにっと
食べ物からぽん太にいいものをっと
自然食以外は用意していないくら気を使っていました。


癌だけでも飼い主さんも大変だった(心配だった)はずなのに
その手術の時にぽん太の後ろ足が奇形だったと
診断されたそうです
もう少し若かったら(その時5歳)手術もできたそうですが
癌の手術もあり・・・
後ろ足は普通のワンコのように歩くことができません。


癌の手術、1年後・・・
今度は歩く事ができなくなりそのまま病院へ・・・
ヘルニアです・・・
その日のうちに手術をしました。



ぽん太はずっと頑張っているのに・・・
なんでだろうね・・・


5-21.jpg



車大好きなぽん太なので
いつも家族と一緒にお買い物に行ったり
公園に行ったりしています。
とても抗がん剤の治療をしているとわ思えない
笑顔ですが、この笑顔に飼い主さんも
心救われているのでわないかな?っと勝手に思っている私です。




我が家に出来ることはなにも無いけど
応援することしか出来ないけど・・・
頑張ってほしいなと思っています。



そしてこれからもぽん太と一緒に撮った写真を
ココに残して行きたいと思う私であります。


スポンサーサイト

コメント

ポンタのこと書いてくれてありがとう!
今日は真面目にコメントします。
私は正直、ポンタが我が家に来る前は犬は
あまり好きではなくましてやアレルギー持ち・・そんなわたしがトリマーになったのはポンタがきっかけです。まだポンタが小さい頃、
私がお風呂を入れる役でした。私もスッポンポンになりひざの上に乗っけて洗ってあげると気持ちよさげな顔をしてるのを見ると、ポンタを自分できれいにしてあげたいと思いトリミング学校に通い今に至ります。私の人生を変えたのはポンタです。それと、私は初めて
「愛しい」という言葉の意味がわかりました。
ポンタを見てると心から「愛しい」と感じます。
ポンタが病気になると「何で?ポンタばっかり」と何回も思いもしました。でも、怒ってるポンタや、お母さんに怒られて私の所に逃げてくるポンタや、甘えてくるポンタを見てると
「ポンタに私の出来ることは何でもしてやる!
 絶対守る」とクヨクヨしてられず今は頑張って毎日を送っています。心の中では「何で
トリマーじゃなく獣医にならなかったんだろう」
とも思っています(笑)
私にとってポンタは、今までの人生の中で
何よりも大切な大切な宝物です。

ぽん太命の女さん~

書き込みありがとう!
ここまで書いて大丈夫だったかな・・・
って思ってますが・・・NGだったら言ってください!削除しますから~



本当にT家にとってぽん太の存在は大きなもので、
みんなを幸せにしてくれる役だんだよね!


トリマーだって立派な職業
私なんかより数倍も役にたってる仕事だと思うよ!
私はVivitっと言うお店を知って本当に良かったと思ってる。



これから何か勉強するみたいだけど
影ながら応援してるよ!


私もなんでぽん太ばっかり・・・って思った。
でもT家の次男でよかったと思ってる。
みんなに愛されているんだよ。
営業妨害犬って言われているけど、家にいる時は外で声がしても我慢しているし!



私ももっと早くぽん太と出会いたかったよ。

ぽん太の為に頑張って!
点滴のお世話にならないようにね(笑)


何か我が家に出来ることがあったら
言ってくださいね~

ぽん太~いっぱい写真撮ろうねv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

零mama

Author:零mama
コーギー零
2005.5.20♂
アホだけれど毛艶はバッチリ!
だって専属トリマーがいるんだもん♪
趣味は昼寝、特技はアタック
そして抱っこされるの大好きです

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR

